FAQ

よくあるご質問
VeryWatchについて
会員登録・情報変更について
料金プラン・支払いについて
発送・返却について
キズ・破損・紛失・盗難について
時計サイズについて
サービスの一時停止・退会について
その他
VeryWatchについて

VeryWatchの利用方法や取扱い商品についてご説明しております。

VeryWatchのサービス内容は?
VeryWatchは、毎月好きな腕時計を気軽に楽しんで頂けるように「カジュアル~高級ブランド」までバリエーション豊富な腕時計を月額制でレンタルできるサービスです。
VeryWatchを利用するにはどうすれば?
初めてご利用する場合は、まずは無料会員登録が必要になります。
無料会員登録後にレンタルしたい腕時計を選択し、有料レンタル会員登録していただくと、サービスをご利用いただけます。
取り扱いブランドはどんなものがあるのか?
以下の高級腕時計の人気ブランドを幅広く取り扱っております。
ROLEX、HUBLOT、PANERAI、TAG HEUER、IWC、OMEGA、BREITLING、Breguet、Grand Seiko、FRANCK MULLER
取り扱いの商品はすべて本物ですか?
以下の高級腕時計の人気ブランドを幅広く取り扱っております。
VeryWatchで取り扱う腕時計は、当社が信頼できる取引先からのみ仕入れを行っており、十分な専門的知識を有した鑑定士により、全て本物であることの真贋鑑定を実施しています。
借りる前に実際に商品を見ることはできますか?
大変申し訳ございませんがレンタル前に商品を見ることはできません。
WEB上の商品画像を参考にしていただきご検討ください。
商品をリクエストすることはできる?
リクエスト可能でございます。マイページの「お問い合わせ」より、レンタルしたい腕時計の詳細をお知らせください。皆様からいただいたリクエストをもとに、ご希望に沿える商品を取り揃えられるよう努めて参ります。
数日間のレンタルプランはありますか?
ご利用は1ヶ月単位からとなります。数日のレンタルはおこなっておりません。
返却期限はありますか?
返却日当日までに当社へ商品が届くようご返却下さい。
※継続利用の場合はご満足いくまでご利用ください。
※毎月のご利用料金は発生します。
1回のレンタルで複数本借りることはできるか?
1回のレンタルにつき1本のレンタルのみとなります。
月に何回交換することができる?
交換は月に1回までとなります。
※正確には、初回決済日(商品発送日)から翌月決済日までの期間で1回です。
会員登録・情報変更について

VeryWatchへの会員登録方法や情報変更についてご説明しております。

会員になるためには何が必要?
無料会員登録は、メールアドレスのみ、有料レンタル会員登録はメールアドレス、クレジットカード情報、ご住所、電話番号、ご本人様確認書類などが必要です。
有料レンタル会員の流れは?
有料レンタル会員登録の流れは以下になります。
①レンタルする時計を選ぶ(選択した腕時計やプランによって月額料金が異なります)
②有料レンタル会員登録画面で必要事項を入力し、本人確認書類・住所確認書類および手首サイズを登録する
③当社に提出頂いた書類等をチェックいたします。
④当社からご登録された電話番号宛にお電話し、ご本人様確認をいたします。
⑤有料レンタル会員登録完了
本人確認書類は何が必要ですか?
以下①②③の書類が必要となります。
①【本人確認書類】
・有効期限内の運転免許証
・健康保険証
・パスポート
上記のいずれか
②【住所確認書類】
・住民票の写し(発行日から3カ月以内)
・クレジットカードの請求書または公共料金の明細
上記のいずれか ③【の在籍確認書類】 ・会社勤めの方:
名刺、健康保険証、直近3カ月以内の給与明細、直近の発行年度の源泉徴収票、社員証の内いずれか2点
・自営業の方:
名刺、業務上の会員証・組合員証、営業許可証、確定申告書控(別表1)、納税証明書の内いずれか2点
※審査にあたり、上記①②③以外の提出書類を要求することがございます。
利用上の年齢制限はありますか?
18歳未満の方のご利用はお断りしております。未成年の方は、親権者の同意が必要になります。
本人以外の方の利用はできますか?
本人以外の方の利用はできません。利用規約上、ご本人様のみとさせていただいております。
自宅以外の住所で会員登録できますか?
本人確認書類に記載さているご住所でしか登録することが出来ません。
本人以外のクレジットカードでも登録できるの?
ご本人様名義のクレジットカードのみ登録可能になります。
手首のサイズの登録はどうやってするの?
有料レンタル会員登録時に、手首サイズをご登録していただきます。
メールが届かない場合はどうすれば?
メールが届かない場合は下記内容をご確認ください。
・迷惑メールやプロモーションメールフォルダに入っている。
・登録したメールアドレスが間違っている。
・メール受信設定にて「info@very-watch.jp」からのメールを受信できる設定になっていない。
上記内容をお試しいただいてもメールが届かない場合は、恐れ入りますがお問い合わせください。
パスワードを忘れてしまった場合はどうすれば?
パスワードを忘れた方はマイページの「パスワードをお忘れの方」より、パスワードの再発行をすることができます。
メールアドレスの変更手続きはどうすれば?
マイページの「メールアドレス変更」から変更可能になります。 変更後に新しく登録されたメールアドレス宛に、変更完了メールが届きますのでご確認ください。
住所の変更手続きはどうすれば?
マイページの「住所変更する」から新しいご住所の登録をお願いいたします。
※変更時に新住所が記載された確認書類をご提出いただき、確認できましたら変更完了となります。
クレジットカードの変更手続きは?
当社にご連絡ください
クレジットカードの変更手続きは?
当社にご連絡ください
料金プラン・お支払いについて

ご利用時のプラン料金やお支払い方法についてご説明しております。

料金プランと月額料金は?
5種類の月額料金をご用意しています。
レギュラー(15,000円/月)(税込)
ゴールド (20,000円/月)(税込)
プラチナ (27,000円/月)(税込)
ブラック (38,000円/月)(税込)
センチュリオン(60,000円/月)(税込)
※各プラン税込
どのような支払方法があるか?
クレジットカード決済のみとなります。以下のクレジットカード会社をご利用いただけます。
VISA、Master Card、AMERICAN EXPRESSです。
支払いのタイミングいつなのか?
初回の商品出荷時にクレジットカードの決済処理が行われます。
月額料金が発生するのは「商品の発送時点」となります。
※レンタル商品の初回発送日が毎月の決済日となります。(初回の決済日が4月1日の場合、翌月以降の決済日は毎月1日になります。)
決済日はどこで確認できる?
内容保留内容保留内容保留内容保留
決済日を変更できますか?
決済日の指定・変更はできません。
月額料金が決済できなかったとの通知が届いた場合はどうなりますか?
当社へご連絡ください。
別プランの腕時計をレンタルしたいけど、支払いはどうなる?
【上位プランの商品へ交換する場合】
交換後商品の発送時に、交換前の月額プラン料金と交換後の月額プラン料金との差額料金を次回決済日までの日数分を日割計算し、決済します。
【下位プランの商品へ交換する場合】
差額の返還は行わず、次回決済時より変更後の月額利用料金での決済が開始されます。
領収書の発行はできますか?
VeryWatchサポート(info@very-watch.jp)宛に領収書希望の旨をお伝えください。
※領収書の宛名のご指定がありましたら、お書き添えください。(ご指定がない場合には、領収書の宛名は会員名とさせていただきます。)
発送・返却について

商品の発送方法やご返却方法についてご説明しております。

配送地域はどこまでしてもらえるの?
離島の一部及び海外への発送につきましては対応しておりません。
商品が届くまでにどれぐらいかかる?
初回のレンタル時には、腕時計を選んでから有料レンタル会員登録の申請をされた後、当社からご本人様確認のお電話をいたします。お電話での本人確認が完了し、何も問題がなく審査が通過すると通常ですと2〜3営業日(休日除く)に発送いたします。
※商品がお客様のお手元に届く時期は配送状況で変わる場合がございます。
※ご利用されたい日が決まっている場合は、日数に余裕を持ってお申込みされることをおすすめいたします。
送料はいくらかかるの?
配送料金につきましては、当社からの発送およびお客様からの返送もすべて当社負担になります。 ただし、お客様のご都合による交換返却は別途料金が発生します
配送時間の指定はできる?
商品の発送が完了した時点でお客様に「発送完了メール」をお送りいたします。そのメールに伝票番号と配送状況が確認できるURLを記載していますので、配送会社へお問い合わせください。
配送時間の指定はできる?
商品レンタル手続画面でご希望の時間帯を指定していただけます。 当社からの発送完了メール受信後に、佐川急便のスマートクラブをご利用いただくか佐川急便の営業所にご連絡いただき、お客様ご自身で受取日時をご変更いただくことが可能です。詳しくは、配送会社にお問い合わせください。
不在で受け取れない場合は?
不在票をご確認の上、配送会社へ再配達を依頼してください。なお貴重品のため宅配BOXへの配達は行っておりません。
どうやって返却すればいいの?
腕時計は専用ケースに入れ、検品シートとともに段ボールに梱包してください。
また運送時の破損・紛失を防ぐため、ガムテープなどで段ボールの補強をお願いいたします。
詳しくは、お届け時に同梱する案内書をご確認下さい。
返送方法は以下の3通りになります。
・佐川急便またはヤマト運輸への集荷依頼
・佐川急便またはヤマト運輸の営業所持ち込み
・ヤマト運輸対応のコンビニ持ち込み
コンビニから返却できる?
ヤマト運輸の取り扱いがあるコンビニでご利用いただければ、ご返送可能になります。
届いた時の段ボールを紛失したらどうすればいいの?
お手数ですが段ボールをご自身でご用意いただき、当社までご返送ください。
返却用の伝票を紛失したらどうすればいい?
返却用の伝票を紛失した場合は、すみやかに当社に問い合わせください。
返却する時はクリーニングにしないといけない?
お客様でのクリーニングは必要ありません。 クリーニングは当社にておこなっております。
商品を交換したい場合はどうすればいい?
現在レンタル中の商品を返却してください。返送された商品の検品が完了次第、当社から「返却完了のお知らせ」をメールでお送りいたします。その後に新しく交換希望の商品を予約してください。
キズ・破損・紛失・盗難について

ご利用中のキズ、破損した場合の対処方法や紛失盗難にあった場合の対処方法をご説明しております。

レンタル中に腕時計を破損・故障させてしまった場合は修理費用はかかるの?
商品状況をお客様に確認した上で、早期のご返却をお願いさせていただく場合がありますので予めご了承ください。
通常使用でのキズや汚れは当社にて修理・クリーニングいたします。
通常使用での想定を超える汚れやキズ、破損や故障につきましては、修理可能ならば「修理費用」を修理ができない場合は「同等物の購入費用」をお客様にご負担していただきます。
腕時計の取り扱いには十分ご注意くださいますようお願いいたします。
届いた時点で破損していた場合はどうすればいい?
大変申し訳ございませんが到着後3日以内に、お問い合せから当社にその旨ご連絡ください。
腕時計を紛失した場合はどうすればいい?
すみやかに当社にご連絡ください。また最寄りの警察に「遺失届出書」を提出してください。
腕時計を盗難された場合はどうすればいい?
すみやかに当社にご連絡ください。また最寄りの警察に「被害届」を提出してください。
紛失・盗難の場合は弁償しなければいけないの?
紛失や盗難の場合、買い替えに必要な適正金額をお客様にご請求する場合がございますので予めご了承ください。
腕時計の取り扱いには十分ご注意くださいますようよろしくお願いいたします。
短期間であれば質屋に質入れしても大丈夫か?
レンタルされている商品を質屋へ質入れしたり、買取業者に売却する行為は、犯罪行為になりますので絶対に行わないでください。
万が一会員様により、そのような行為が発覚した場合は、横領罪(刑法252条)及び詐欺罪(246条)として、5年または10年以下の懲役となる場合がございます。
時計サイズについて

時計のサイズやサイズ変更についてご説明しております。

時計のベルトサイズは調整してもらえるの?
ご登録いただいた手首サイズに調整した上でお届けいたします。
自分でベルトサイズを調整してもいい?
お客様自身でのサイズ調整は、故障や破損の原因となりますのでお控えください。
もし、ご自身でサイズ調整を行われた結果の故障や破損は補償の適用外となり、お客さまに月額料金とは別に費用を請求させていただく可能性がございます。
時計ごとにベルト最大サイズはある?
各腕時計には「ベルト最大サイズ」があります。 商品ページでご確認いただけます。
サービスの一時停止・退会について

サービスの一時停止や退会方法についてご説明しております。

サービスを休止する場合はどうすればいい?
サービスを休止する場合は、すみやかにレンタル中の商品をご返却ください。 当社で商品の返却を確認後、返却確認メールをお送りいたします。当社からの返却確認メールの送信をもって、利用休止手続きの完了となります
サービス利用の再開はできる?
再度会員登録行っていただきレンタルしたい商品をご予約いただくことでサービスを再開いただけます。
退会したい場合はどうすればいい?
マイページから退会申請をおこなってください。また現在商品をレンタルされている場合は、すみやかに返却してください。 商品の返却が完了次第、当社側で退会処理をおこないます。
サービスを休止または退会したいけど、レンタルしている商品はどうすればいい?
すみやかにレンタルしている商品をご返却ください。商品が返却されない場合は、休止または退会の手続きが完了せず、決済日には月額料金が発生いたします。予めご了承ください。
利用期間途中で休止または退会する場合、月額料金は日割り返金されるのか?
月額料金の日割り返金は一切おこなっておりません。
その他のご質問内容

その他よくあるご質問をまとめております。